2013年12月3日火曜日

XperiaZの電池の減りが急激に早くなったけど治った

最近(Android4.2.2にアップデートしてから?)、電池の減りが急に早くなったなーって思ってました。
思ってたどころじゃなくて、画面OFF状態でも10分で1%減るくらいでした。
は・や・す・ぎ!!

犯人は。。。

電池の使用料を見ると、「GooglePlay開発者サービス」50%ほど、「ディスプレイ」が20%ほど。
普通ディスプレイが一番電池使用量が多いと思うんです。
特に、XperiaZって画面OFF時は極端に通信料を減らしている(気がするんです←)。
ですので、「GooglePlay開発者サービス」がどう考えてもあやしい。

とりあえず、再起動してみた。

調べてみると他アプリと連携してる可能性もあるのでアンインストールしたくなくて・・・。とりあえず、再起動したろっと思い再起動したら、今度はスマホの電池が50%から70%ほどに上がった。

な・ぜ!!!

それからは数日経過してるけど、元に戻ったような気がします。



電池使用量も「GooglePlay開発者サービス」じゃなく、「ディスプレイ」がトップになってるし。

まぁ、いけるでしょう!w

0 件のコメント:

コメントを投稿